2008年10月22日水曜日

NOWHERE 風に歌う


本日発売しました。
このジャケットから歌詞カードのなかの全ての写真は、今まで撮りためてきた写真の中からメンバーが何かを感じたということで選んで使ってもらいました。

このジャケットの写真は以前、タイ・マレーシアを自転車に乗って旅行してたときに撮った写真です。そして、話すと長くなるので手短にしますがこの線路は日本とはきってもきれない関係があるんですが、戦時中に日本軍が資材や武器を運ぶために壁をも切り崩して強引に敷いた線路なんです。もちろんその労働には奴隷と呼ばれた人たちがこの地元や中国などから強制的に連れてこられたんです。
とまあ戦争反対の意味も含んだこの旅の先々の村でこういう無邪気な子供たちが好奇心旺盛なもんだから僕らの行くところに付いてくるんです。そんなこの子供たちの遊び場にもなるこの線路は今でも汽車が走っています。

話は戻ってNOWHEREは明日から東北にはじまって全国を駆け巡るそうです。ツアーの旅日記なるものも開設してるのでそれをチェックしながら東京に戻ってきたときにライブに行きたいと思います。そのときにはちょっとしたプレゼントを持って行こうと思ってます。

2008年10月15日水曜日

The Best


今月のTransworld Skateboarding Japanで今年1年間の締めくくりとしてAwards特集でLesqueがBest Team賞を、イトシンこと伊藤慎一がBest Street賞をとりました。
Lesqueは誕生してから1年目でBest team of the yearをとってしまったことはすごいことです。でもそれにはLesqueのみんなが個人としてもチームとしても隠れたところで大変な努力をしてきたからこその賜物だと思います。
自分にはまだまだ技術的にも彼らが納得できるような写真が撮れないこともあるのにそれを一緒になって成長していこうよとfamilyとして迎えてくれていることに感謝と嬉しさを感じてます。
写真という道具を使ってLesque teamのすごさ、楽しさ、familyなんてものを記録して伝えていけたらと常日頃かんがえています。
この場をかりてありがとう、そしておめでとう。
このガジェットでエラーが発生しました