2011年11月28日月曜日

My Daily Necessities@invade3


南高円寺にあるセレクトショップinvade3にて今週土曜日から"My Daily Necessities"という原画展が開催され参加させていただきます。すべてポストカードサイズの原画一点もの。
絵画ならば原画と言えるものが存在するけれど写真だと僕の好きなネガティブフィルムはプリントが前提であり完成形のものであるからある意味何枚でもプリントできてしまう。もちろんプリントも厳密にいえばいくら同じ印画紙、現像機、現像液を使ったとしても気温や湿度など環境で毎回まったく同じものにはならないんですが。
まあそれこそもしも買ってくれる人がいるならばネガも一緒に付けてしまえば一点ものになりますね。
いままだ何を出そうか考え中なのですがネガ以外にも写真で一点ものにできる存在があります。いまそれを使おうか悩み中です。その結果はぜひ会場に足を運んでみてください。
以下invade3店長で僕の洋服スポンサーしてくれてるBOOZE DESIGN WORKs代表の菅家くんの言葉です。

invade3
BOOZE DESIGN WORKs

My Daily Necessities

今回のポストカード展は原画を家に飾ろうという企画です。

デザインでは無く、アーティストの持つ力を感じて欲しい。

絵がなくても生活は出来ますが、絵があると生活が楽しくなると思います。

絵を飾った事の無い人に、少しでも絵の良さを感じて欲しいので、飾りやすいポストカードサイズにしました。

値段も原画が一律3000円。(額は別売り。)

原画が40~50枚集まる特別な企画ですので、この機会に是非絵をご堪能下さい。

僕の中で絵は日用必需品です。

2011年11月25日金曜日

TAZ-tokyo×INSTANT presents『Arukuna』



ちょうど一週間後の金曜日に吉祥寺にて光が丘のスケートショップTAZ-tokyoと吉祥寺のINSTANTが合同イベントがあります。そのときに自分の写真展示をさせていただきます。
いままでの展示などで出してきた写真は一切出しません。今回のためにこのイベントのオーガナイザーであり吉祥寺INSTANT店長でありarukuna_tvフィルマーの智くんと下町フィルムクルーが毎週開いている"水曜塾"という撮影日に合わせて行って撮影してきました。その撮りおろし写真を展示します。おそらく展示は当日限定写真になると思います。そして今回はデジカメも持っていかずフィルムオンリーにしました。
当日来れる方は連絡いただければディスカウントもあるそうです。朝まで遊びましょー
って言いながらも次の日は高円寺にあるinvade3というセレクトショップ内でこれまた展示の初日なのでおそらく倒れることでしょう...がんばります
invade3の展示詳細はまたあとでー

12月2日(金)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
TAZ-tokyo×INSTANT presents  『Arukuna』
open11:30/close5:00¥2500+1drink

光が丘、吉祥寺のスケートボードショップによる合同イベント開催を致します。ライブ、ミュージック、スケートボードムービー、アート展で場内をスケートボードでつながった同志達がお届け致します。
 
DJ's:
takuyakuji(Hole and Holland Recordings)
TOMY-NY(N.T.Original)
EIGHT(LIGHTHILL,ICEDYNASTY)
MIKLAS(SAIRU)

BAND:
VIBRA COMPANY

LIVE:
LIGHTHILL 
Art Exhibition:
RiO

SKATEBOARD MOVIE
LIGHT HILL FILM
arukuna_tv (SITAMATI Ver.)

場所:
STAR PINE'S CAFE
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
→ 吉祥寺駅より徒歩3分
吉祥寺駅・北口を下車。吉祥寺大通りを北に直進(右手に見える三菱UFJ銀行、ローソンを通過します。)。ヨドバシを越えた角を右折。20mほど進むと左手にSTAR PINE'S CAFEが見えてきます。パーキングビルの地下です。

2011年11月17日木曜日

VHS MAG REPORT "G-SHOCK"


先週の土曜日に六本木ヒルズアリーナで開催されたG-SHOCKのイベント模様がスケボー専門ウェブマガジンVHS MAGに写真を使ってもらってます。ARTICLESのREPORTにその様子が載ってます。
とにかく会場が会場だけに一般の観客もたくさん集まってました。もちろんスケート関係者も多数。Lesqueから正隆とケントが出場していたのでイトシン、祥太、雄太にシンゴ、もちろん営業マンつかっちゃんも応援に来てました。
優勝は14歳の瀬尻稜くんでしたが正隆、ケントも十分盛りあげてましたね。稜くんのスケートスキルはハンパないです。こんな大きな大会であれだけのメイク率はさすがというしかないです。スケートマシンですね。
とりあえずVHS MAGから映像が後日アップされるそうなのでそのときにまた写真も載っけたいと思います。ちなみに出場ライダーでアーティストとしても活躍中のGRAVISの村岡洋樹のスナップ撮影中をVHS MAGスタッフさんに撮られてたようですねw
 VHS MAG



2011年11月16日水曜日

"STEEZ" SAG-AIR FORCE 1 CUSTOM SHOW


今週末にあのSAGLife企画のイベントに展示させてもらうことになりました。
しかも今回は写真というよりはSAGのAIR FORCE1というバッグをカスタムしての展示です。
初めてバッグの展示ということでいまだに試行錯誤中。ほぼイメージはできあがっているので最後の追いこみにかかってます。
どうやってカスタムしようかあれこれ作ってるときが楽しくてしょうがない。
子供のころやパンクを聴いていたときに自分の服に好きなバンドのペイントしてみたりパッチを縫ってみたり時間を忘れて夢中になってやっていたときを思い出します。
こんな豪華アーティストと一緒に展示させてもらえる嬉しさも楽しみもたくさん。当日ぜひみんなのカスタムしたバッグたちを観て楽しんでいってください。
SAGLife

STEEZ presented by SAG
2011/11/19(Sat)
@FICTION
Open: 23:00
Door: 1000yen

AIR FORCE I CUSTOM SHOW
rei
Houxo Que
Yukachill
RiO
KAZ
Vix
mhak
SKOP
trip
荻野龍一
RSK-8(仮)

DJ
TAP
STL
COYA
MOTO

FOOD
SAG’s kitchen

2011年11月7日月曜日

G-SHOCK "Real Toughness Vol.2"



VHS MAGさんからのお知らせです。
今週土曜日12日に行われるG-SHOCKのイベントが六本木ヒルズアリーナであります。すごいことですね、あのヒルズで日本を代表するライダーのスケートが無料で見れるんですから。しかもアメリカからもボビーウォレストとジェームスキャップスも来日。当日は遊びに行きます。いや、写真を撮りに行く予定です。もちろん前回優勝のLesqueの正隆の応援が一番の目的ですが。

スケートボード、BMX、ダンスというジャンルで、誰が一番タフかを競うG-ShockプレゼンツのイベントReal Toughnessの第2回大会が11月12日に六本木ヒルズアリーナで開催決定。

今回はアメリカからボビー・ウォレストとジェームス・キャップスが参加。
迎え撃つ国内スケーターは前回優勝者の山城正隆をはじめとした14名の精鋭揃い。

入場無料! 見逃すな!!

G-SHOCK SHOCK THE WORLD TOUR 2011 IN TOKYO
REAL TOUGHNESS

日時:11月12日(土)

時間:開場 11:00~、予選 14:00~、決勝 17:30~

料金:無料

問い合わせ:REAL TOUGHNESS事務局 03-3560-8210 / http://g-shock.jp/stw/realtoughness/

出場スケーター:
ボビー・ウォレスト、ジェームス・キャップス、山城正隆、松尾裕幸、我如古 亘、謝花明徳、伊芸雄一、砂川元気
村岡洋樹、金子次郎、瀬尻 稜、阿部涼太、三枝純也、奥野健也、今村昌良、森本泰斗

2011年11月1日火曜日

MOSSY'S

そのMOSSY'SのデモにI-Pathライダーの中村久史くんたちも来てました。同い年。
実は昔からの憧れでもあった久史くんは地元近くの駅で会ったことがありセンター北駅にある5nutsに遊びに行った以来の再会でした。相変わらず独特なスタイルのある滑りをしてました。


Hisashi Nakamura

Vans Boys

Lesque "ModelS3"

先週の日曜日に行った山梨のMOSSY'Sでのイベントの合間にまたLesqueライダーのポートレートを撮りました。みんないい顔してる。楽しいことに夢中になってる人の顔は素敵ですな。

Akira Funato

Shinichi Ito

Yuta Makino

Shingo Kikuchi
このガジェットでエラーが発生しました