2012年1月25日水曜日

ARGUMENT RIDER




"WORST SKATE SHOP IN THE WORLD"吉祥寺にあるスケートショップARGUMENTのライダー紹介ページにLesqueのダンが紹介されてます。その写真の1枚がLesque"死国"(四国)ツアーのときに撮影した写真です。
ダンはカナダ出身のほんとにほんとにナイスガイ。日本語めちゃくちゃうまくてモデルもこなすイケメンでいつも笑顔。そんでもってスケートスタイルもかっこいいし文句のつけどころがない。
そんなダンをサポートしてるARGUMENTは先日のパーティーのお知らせにも紹介した沖縄の宮里友晴や同い年で今年パパになる出雲秀陽、友晴と一緒にライダー入りしたさとるぼっちゃん&マーなどスタイル全開ライダー揃いのショップです。
暇ができるとついついフラッと遊びに行ってしまう今日この頃。場所はかなりわかりづらくて最初は迷いまくったのですが路地裏具合とギャラリーが併設されてて良きたまり場。たぶん初めて行く人のほとんどが迷ってお店に電話してるんじゃないかと思いますね。
まあそんなARGUMENT店長の平田くんいつもありがと。
ARGUMENT SKATEBOARDS
ARGUMENT BOYS

2012年1月20日金曜日

Lesque New Year

先日Lesqueで新年会をしました。お昼から原宿の神社に初詣してからナイキパークで初スケート。ちょうど乾杯工業も来たり家族で来日してたadidas,HabitatライダーのSilas Baxter-Nealもスケートしてました。一緒にスケートしたりみんなでラーメン食べたりで新年から良い思い出作りができました。Silasの滑りはビデオでしか見たことなかったのでみんなも刺激を受けてましたね。とにかく滑りがかっこよすぎる。世界中ですばらしい滑りを残している人はやっぱり違います。ストリートに出たらもっとかっこいいんだろうなと。
Silasと別れたあとは立川に移動してアルコールセッション。ひさびさに落ち着いてLesqueファミリーでアルコール浴びて話せました。これからもよろしくです。
Lesqueのサイトにも初詣写真が使われてます。


















2012年1月16日月曜日

KENTO TAKAHASHI



先日のLesque動画アップされてからお次はケントの登場です。
ハワイで過ごしてきたせいかいっつもハイテンションなナイスガイ。ツアーや撮影のときの車中でのうるさいと言ったらハンパじゃないです。こっちは寝たいのにケントが喋りだすとおもしろすぎて結局寝れず目的地に到着。ってことが毎回なくらい。
しかしスケートし始めると軽さとテンポの良さに見とれてしまうほどのスタイルの持ち主。それは動画を観てもらえばわかると思います。
年末に千葉から西東京へと引っ越してきてさらにLesqueハウスに近くなり動きやすくなりました。今年はもっともっと一緒に動けるな。

2012年1月4日水曜日

2012


2012年が明けました。おめでとうございます。
去年は初めての個展にはじまり震災のことで自分のなかでの時が止まってしまったこともあったけどまわりと一緒に動いて徐々にその時も動きだしSwingin'Marketとのコラボフォトデッキも出してもらい今までのやってきたことに間違いはなかったのかなと感じた年でした。
年越しからお正月も大切なひとたちとゆっくり感謝なきもちでいっぱいの時間をすごすことができました。ありがとう。
今年は春の予定も決まりまずはそれに向けて動きまわります。とにかく止まってしまわないように時間のある限り表現者としての行動をとれればなと思います。
年末にはLesqueのみんなとも撮影にまわり今日もLesqueのフナトと立川クルーでお正月撮影にまわっていいものが撮れました。
Lesqueファミリーとは去年も全国色々な場所に行きました。その場所でのスケーターとの交流や撮影に大忙しだったけどそこに費やした時間はかならず意味があるし貴重なことだと感じます。普通の生活をしていたらまずそんなことはありえないことだらけ。すごくしあわせなことだと思います。ファミリーとはただ一緒にいるだけの存在だけじゃなくて行動や時間を共にし気持ち的な部分までも共有できる存在ではないかと思うんです。それがLesqueファミリーにはあります。
そのLesqueから新しい動画がスケートボード専門ウェブマガジンVHSMAGから発信されました。2009年から2011年までの記録です。自分にとっては思い出になりますが。動画に出てくるスポットもほとんど一緒にまわった思い出の場所ばかり。
去年だけでもスタイル持ったファミリーが加入してきました。最近西東京に移住した高橋ケント、沖縄のヤースーこと門馬康人、北海道からは菊池シンゴ、愛知からこれまた西東京移住のマッキー牧野雄太、福岡のFLCproduction清水潤くん。みんな個性たっぷり。今年もよろしくです。
VHS MAG
Lesque Skateboards
このガジェットでエラーが発生しました