2009年2月26日木曜日

RUA MAGAZINE


とうとう創刊しました。
photographerのSHAMAくんが”話したいことがあるんだけど”と昨年の秋に高円寺のinvade3で個展をやらせてもらったときに見に来てくれたついでに話をしてくれた。
”前から構想していたことなんだけどいつか自分でスケート雑誌を作りたいねん”
文章も極力入れず写真だけの雑誌。ヴィジュアルに徹した雑誌。photographerならphotographだけを見てもらいたい。見て感じてもらいたい。そんな話をしてもらいすごく共感した。その共感ぶりは久しぶりにゾクゾクって感じた。
それから自分のなかでRUAに載りたいって目標ができた。スケートトリック以外で撮るときの感覚はなんとなくRUAを意識してる気がする。だからなるべく風景を見て雰囲気を感じて写真を撮ってるんだと思う。そんなかっこいいこと言いながら全然撮れないんだけど。
でも今回の創刊号に1枚選ばれました。嬉しくて早く見たいんです。もちろん自分のより他の日本中のすばらしいphotographerたちの皆さんの写真もです。
RUA MAGAZINEは紙とwebの両方で発信していくということなのでweb siteも見てみてください。そしてshop listで自分の家の近くのshopを調べて買いに行ってみてください。

SHAMAくんBlog

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました