2009年10月20日火曜日

Jai Tanju-P.E.P


フォトグラファーのJai Tanjuが始めたP.E.P。Print Exchange Programの略。訳するまでもなくそのままオリジナルプリントの交換で世界中の人たちと交流できる企画。
Jaiは写真家だけど色々なアイディアでおもしろいことをたくさんやってきてる人。こないだもこのP.E.Pのグループ展示を地元サンノゼで開いた。ぜひ参加したいと思ったときには時すでに遅しでした。次回は参加してやる。 そのJai宛に初めてプリントを送ってみたらお返事でこの写真が返ってきたということです。もちろんオリジナルプリント。写真の裏を見れば印画紙の文字が入ってるのですぐにわかります。
Jaiのブログを見ると世界中からのP.E.Pが送られてきてて紹介されてます。そのアドレスがあれば気になる人に写真を送ることができて交流できるんです。これってほんとおもしろい企画だと感心してます。ブログを見てると以外と日本人の人も参加してます。
スケートもそうだけど国境がないってこと。言葉もいらない。写真があればお互いの心を通わせることができるんです。

0 件のコメント: