2010年7月23日金曜日

RUA MAG#5 横で魅セル特集






またブログ放置しました。仕事が...
言い訳は置いといてRUA MAGAZINE#5が出ました。今月の頭に。報告遅れてすみません。
今回の特集はおもしろい企画です。その名も”横で魅セル”特集です。そう縦位置の写真はすべて対象外ということで横位置の写真のみで構成されてます。雑誌=縦という枠をこえてカレンダーのようにめくって見るんです。さすがです。なのであえて縦位置写真で報告します。
今回は4枚も選考を通りました。しかも4枚とも沖縄のスケーターたちです。日本最南島の沖縄がどれだけ魅力のある県かこれでわかってもらえたら嬉しいです。ひと月に2回も行きたくなるわけです。
4人のポートレートはクリス又吉・やーす・たっちゃん・わたるです。海が大好きでスケートの合間に海で遊んでたときの写真です。こんなゆったりした時間こそ沖縄です。
その下の写真はやーすこと門馬康人。つい最近から東京に移り住んでます。沖縄スケーター誰しもが言葉をそろえて言うことがアーティスト肌だと。デッキやTシャツにペイントしたりハンドレールマスターでもあり色々なスタイルが魅力ある人です。家が近くなって嬉しすぎる。
3枚目はLesqueの沖縄スケーター正隆。怪物です。もう説明不要だね。この写真は2年前くらいに幕張でのSummer Sonicに特設されたランプでの夕陽がきれいな時間でした。
4枚目がたっちゃん。沖縄で仲良くなったスケーターでまだそんなに名前は知られてないかもしれないけどうまいです。ぶっとびます。アメリカでスケートと英語の修行をしてきたって。沖縄ではいつもお世話になってます。一緒にいると楽しくてしょうがないね。
最後に表紙は今回初登場のHASEPさんという方で良い写真。雑誌をいただいたときにハッと気づきました。表紙にふさわしい写真だと思いました。
いつも変化球を投げてくる編集長のSHAMAくんらしい編集です。ぜひ買って見てください。

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました