2012年3月11日日曜日

RUA MAGAZINE Collection "Landskate"



デザイナーでもありフォトグラファーのSHAMAくんが手がけるRUA MAGAZINE。
以前は紙雑誌としてリリースされていてLesqueの正隆の写真で表紙まで飾らせてもらったりと自分の写真をこの世に知らせてくれた媒体でもありました。そのRUAが紙からネットマガジンへと移行されいま流行のInstagramの写真をアップすると"RUAstagram"という形で投稿されたり誰でも撮った写真を投稿すれば定期的に発刊される"RUA eMAG"として全世界のひとたちに見せることができたりします。
アイディア満載の電子書籍RUA MAGAZINEのサイトにある"Collection"ページにLandSkateの作品たちを載せてもらうことができました。感謝ですね。去年の個展で発表してきた写真を中心に電子書籍という形で見ることができます。
電子書籍という媒体はお気に入りのものをダウンロードできて自分のスマートフォンなどでいつでも見れるというのはすごいことだなと思います。それが日本限定ではなく世界中でシェアできることだからです。いままでの紙媒体では考えられないこと。ネットやスマートフォンなどの普及によってデジタルでの進歩というのは日々驚くことばかりですね。
個人的にデジタルよりアナログ派ですがこうやって日常の生活でデジタルから恩恵をうけることは多々あるのでそれはそれでいいことだと思って使ってます。フィルムばかりではなくデジタルにはデジタルだけのいいこともたくさんありますし。
話がそれてくるのでこの辺で。SHAMAくんいつもいつもありがとうございます。

RUA MAGAZINE
Collection"Land skate"

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました