2009年1月19日月曜日

SF

昨日10日ぶりに家に帰って自分の布団で寝ました。年明けからずっと事務所泊まりで2、3回は家に一時帰国したのですが着替えだけ取りに行ったくらい。今日も明日が早いので事務所に泊まりにやってきました。
今月は今までにないくらい大忙しの毎日です、が仕事はすごく充実してるし仕事がないよりはあるにこしたことはないなと。その忙しさの合間をぬって寝る間を惜しんで作品作りをしてます。
そういえば2月に千葉の船橋にあるcafe Pain d'ePiceさんで2回目の個展をやらせてもらえることになりました。去年、展示というものを初めてやらせてもらったオシャレなカフェです。食事もオーナーの丸山さんの手作りで愛情あるうまさです。
今回のテーマというか展示内容は2年前に行ったSan Franciscoで撮った写真たちです。世界でも住み易さの上位に入ると言われている街。スケートでもダウンヒルが多くpier7や老舗ショップFTCなどがある有名な街。いろいろ歩いて見てまわってみて自分もここなら住んで生活したいなと思えた街。そこで出会いありの恐怖体験やら意識をなくして病院行きなど今までの旅のなかで思い出たくさんのSan Franciscoです。
展示は決まったのですが開始の日にちは確実には決まってないので決まり次第また告知します。2月の第1週には展示したいなと思ってます。そのためにはほぼ毎日徹夜でプリントしなきゃ間に合わなくなってきました。
今まではモノクロだけは自分で焼いてカラーはラボに出していたのですが先日うちのお師匠さんがカラープロセッサーと引伸し機をゲットしてくれました。そのおかげでこれからは自分でカラーも手焼きをすることができるようになったのです。年明けから良いことだらけ。がんばって焼きまくらなきゃ。フィルムは永遠に残していかなきゃね。

2 件のコメント:

SHAMA さんのコメント...

RiO君こんちわ〜!本当に頑張ってるね!
これからもご活躍を心から応援しているので頑張ってください!また鳥貴いきましょ!

RiO さんのコメント...

SHAMAくん すんませ〜ん、コメントされてるなんて気づかなかった!ほんとお互いがんばりましょ!今年は色々な意味で大変で、でもおもしろくなる一年になりますね。鳥の貴族行きましょw

このガジェットでエラーが発生しました