2011年11月28日月曜日

My Daily Necessities@invade3


南高円寺にあるセレクトショップinvade3にて今週土曜日から"My Daily Necessities"という原画展が開催され参加させていただきます。すべてポストカードサイズの原画一点もの。
絵画ならば原画と言えるものが存在するけれど写真だと僕の好きなネガティブフィルムはプリントが前提であり完成形のものであるからある意味何枚でもプリントできてしまう。もちろんプリントも厳密にいえばいくら同じ印画紙、現像機、現像液を使ったとしても気温や湿度など環境で毎回まったく同じものにはならないんですが。
まあそれこそもしも買ってくれる人がいるならばネガも一緒に付けてしまえば一点ものになりますね。
いままだ何を出そうか考え中なのですがネガ以外にも写真で一点ものにできる存在があります。いまそれを使おうか悩み中です。その結果はぜひ会場に足を運んでみてください。
以下invade3店長で僕の洋服スポンサーしてくれてるBOOZE DESIGN WORKs代表の菅家くんの言葉です。

invade3
BOOZE DESIGN WORKs

My Daily Necessities

今回のポストカード展は原画を家に飾ろうという企画です。

デザインでは無く、アーティストの持つ力を感じて欲しい。

絵がなくても生活は出来ますが、絵があると生活が楽しくなると思います。

絵を飾った事の無い人に、少しでも絵の良さを感じて欲しいので、飾りやすいポストカードサイズにしました。

値段も原画が一律3000円。(額は別売り。)

原画が40~50枚集まる特別な企画ですので、この機会に是非絵をご堪能下さい。

僕の中で絵は日用必需品です。

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました