2011年12月9日金曜日

SKATE 4 FUN!!!


先週の金曜日に吉祥寺INSTANT&光が丘TAZ-TOKYOとのコラボイベントが吉祥寺S.P.Cでありました。そこで写真も展示させてもらいお客さんも普段あまり交流が少ないINSTANT本店である浦安や光が丘のスケーターのみなさんも集まって大盛況でした。
arukuna_tv下町編や光が丘クルーの試写会も兼ねていたのでこのイベントのためにarukuna_tvのさとるくんと下町フィルムの人たちと動いたり光が丘にも行って撮ってきた写真を飾りました。
このための写真を撮りに行った先々のスポットは初めての場所ばかりでどうやったらここの雰囲気やそのときの光を写真におさめられるのか考えながらの撮影をしました。下町も光が丘も運良くものすごくいい天気に恵まれ太陽の動きや光の強さを見ながらの写真になったと思います。
展示した写真たちはあのイベント限りのものなので他に出すことはありませんがさとるくんに譲ったので吉祥寺INSTANTに飾ってもらっているそうです。もしよければ足を運んでみてください。下町はモノクロで光が丘はカラーフィルムで撮りました。
イベントの模様はさとるくんがINSTANTブログで報告してくれてます。
INSTANT blog

それともうひとつ同居人でGROW MY MINDの3104がそのINSTANTと年齢問わずのSKATE会を開催します。今週日曜日11日に新横浜にあるスケートバークで行われます。gmm×instant "SKATE 4 FUN"。
僕も参加する予定です。というか単純に滑りたいだけですが。ただただスケートボードを楽しみたいっていうゆるい感じが一番だと思います。スケートは勉強ではないので楽しければなんでもいいんです。一緒にスケートしましょ。
あ、その3104がイベントの報告もしてくれてます。ありがとねー
GMM blog

最後に同じく先週土曜日からスタートしている高円寺invade3企画"My Daily Necessities"のパーティーにも参加してきました。これまた作品が当日までできあがっておらずギリギリまで夢中になって完成させました。
今回の企画コンセプトのひとつに原画という条件だったので最初で最後かもしれませんが究極のオリジナルプリントということでその写真のネガフィルムも一緒に付けて額装しました。これが売れてしまえば僕もプリントができないという何とも無謀なことをしました。がそれもまたおもしろいなと思ってやってしまいました。これがいざ思いきってやってしまうと何だか気持ちもすっきりというか新しいことへのチャレンジ精神もまだ失っていないなと。
僕以外はみんな絵描きさんたちで写真ではひとりなのでまあ売れる売れないの問題ではなくこの展示を観に来てくれた人がちょっとでもおっ?と眼を向けてくれればいいなと思います。19日まで開催してますよ。
invade3

0 件のコメント: