2011年5月28日土曜日

Rainy Season





関東も梅雨入りしました。雨は嫌いじゃないです。それはしっとりした雰囲気が好きだから。晴れは晴れの良さ、雨は雨の良さがあるなと。そろそろ雨の鎌倉のお寺巡りに行きたいと思います。
今日は夜から吉祥寺club SEATAでのスケートゲームのチャリティーイベント"smile project Skaters Unite"へ繰り出します。いまの日本スケートシーンを引っ張るライダーたちによるスケートゲーム。
写真も少しだけ展示します。オリジナルプリントではないけれど販売もします。売れた分はすべて募金へ。
今を大切に。

smile project Skaters Unite
club SEATA

2011年5月23日月曜日

OUTSIDE VIEW

黒緑LESS presents "OUTSIDE VIEW"

5/25(Wed)~6/14(Tue)@青山ブックセンター六本木店内

『ストリートと呼ばれる世界観をもとに独自のフィールドで活動するアーティストに集まってもらい実現した展示です。良質でRAWな世界を楽しんでもらえる事が何より嬉しいです』
黒緑LESS JOJI
*店内展示と作品、zineなどの販売を行います。

あさって25日から六本木にある青山ブックセンターで黒緑LESS JOJIくんに声をかけてもらったグループ展に参加します。ストリートを中心に活動してるアーティストと一緒に展示できる初めてのことです。作品の一部、zineなどの販売もあるそうです。

〒106-0032
東京都港区六本木 6-1-20 六本木電気ビル(1F)
月~土・祝 10:00 ~ 24:00、日 10:00 ~ 22:00 無休



2011年5月19日木曜日

"smile project Skaters Unite"



"smile project Skaters Unite"
吉祥寺にあるclub SEATAにてS.K.A.T.Eゲームトーナメント募金活動をします。
参加ライダーも豪華メンツです。楽しいサタデーナイトになりますね。

5/28/2011(Sat) 23:30~
/1,500 (1drink) 
at: club SEATA
〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3
吉祥寺パーキングプラザB1F
tel:0422-29-0061  fax:0422-29-0062

CHAPTER The gerrics skateboard park



先週の土日で自分の田舎のある富山県に行ってきました。Lesqueでは初めての富山。
富山県射水市にあるスケート&サーフショップCHAPTERさんに呼ばれてのツアー。
みんなで金曜日の夜中4時に出発。コンビニ寄ったり途中のサービスエリアでまったりしたりでスケーターは時間通りにはいかないね。
しかし途中から高速を出て下の道で行ったおかげで自然もたくさん見ることができました。その分時間もかかりなんとかCHAPTERさんに到着。
その後すぐに今回の動画のフィルマーであるサカケンさんとローカルのスケーターと一緒にスポットに連れてってもらいストリート撮影。富山のスポットはキックアウトないしスポットも極上なものばかり。1日じゃもったいないくらいでした。東京にはないものばかりで探せばいくらでもありそう。またみんなで撮影に行きたい。
夜はCHAPTERさんに隣接してるGERRICSパークでデモというかセッション。雨でも関係なしのこのパークでも昼間の撮影疲れもみせないくらい滑り倒してました。スケートバカとはこういうこと。
夜の11時からクラブでスケートパーティーに参加。観客もたくさんいるからかみんなプールコービングつきのクオーターで大盛り上がり。いい感じに朝まで呑んできました。
そんなこんなでツアーは楽しい仲間と一緒に旅をしたりローカルの人たちとセッションしたりで最高ですね。毎週でもしたいくらい。たくさんの思い出も作れました。
サカケンさんが作ってるGERRICS Bangin!の今回はLesque Crewバージョン。ぜひご覧くださいませ。
CHAPTER The gerrics skateboard park
Lesque

2011年5月11日水曜日

Lesque "Skate with us#5"&CHAPTER




Lesqueから新しい動画が配信されてます。橋本のパークで撮影されたものです。
一緒に同行していたけど目の前でこれだけのことをいとも簡単かのようにやってしまう彼らのスキルはさすがです。さすがに見てるだけだとウズウズしてしまってカメラを置きっぱなしでスケートしてしまうんですが。
橋本のパークにいるスケーターとも一緒にセッションするみんなのあの楽しそうな顔を見てるとLesqueは場所も人もなにも関係ないなと。スケートには地位も性別も国籍もなにもありません。ちょいと大げさかもしれないけれどほんと海外行ったときでもそう感じる。
普段仕事なり精神的にも疲れたり嫌なこともあってもスケートしたりデッキに乗ってプッシュしてるだけでそんなことも忘れられる幸せな時間。
今週末はLesqueで富山県にあるスケートショップCHAPTERさんの1周年パーティーに参加します。こうやって全国各地のスケートショップさんへ顔出しするのも地元のスケーターをはじめいろいろな交流や撮影もできて楽しすぎます。まるで遠足気分。

Lesque
VHS MAG
CHAPTER the gerrics skateboard park

2011年5月3日火曜日

Brixton Photo of the Month



前からずっと好きなアパレルブランドBrixtonのblogに毎月のフォトコンテストがあるのですがエントリーしてまたrunners-upでしたが載せてもらってます。いつかwinnerを取って賞品をゲットしたいですね。
しかしいつも思うのだけれどフルネームは恥ずかしい。
Brixton Photo of the Month
このガジェットでエラーが発生しました