2011年6月29日水曜日

NGT







また更新してませんでした。週末になるとLesqueが動きます。撮影があります。楽しいことばかりします。そりゃついていきます。
で新潟に行ってきました。
初日は朝は雨で仮眠してたら昼過ぎにピーカン。そりゃストリート撮影行きます。いろんな知らないスポットがあるので知らない街はわくわくだらけ。
そして撮影終わってからは冬はスノーでちょいちょい行く湯沢にSkate Ramp&Bar"crunk."さんのところに泊めてもらいお世話になりました。しかも朝晩と2度も温泉に入って極楽でした。
次の日は南魚沼にスケートパークができたオープニングイベントに参加。前の日にある出来事からみんなとはぐれたもんだから1人で歩いて会場入り。まだ設営中にも関わらず知ってる人がいないからスケートするしかないと3時間くらい滑っていたらみんなと合流。
調子にのってハイオーリーコンテストに出場。上位にははいりましたとさ。
イトシンが写真を撮ってくれてますw いつもと立場逆転。
Lesqueのサイトを見てみてくださいな。

そんなこんなで楽しい毎日を過ごしてます。最近吉祥寺の方に引っ越しました。友達とルームシェアしてます。吉祥寺でスケートしまくりです。そのことはまた後日報告します。

2011年6月21日火曜日

OASIS CUP Vol.3


145さんプロデュースいつもの恒例イベント"OASIS CUP vol.3"が7/31(Sun)に開かれます!
過去2回ともカメラマンとして呼んでもらって盛り上がり方がハンパじゃないので楽しみにしてるイベントです。
特に最近のキッズのレベルがすごい。それに加えてデモライダーの皆さんの攻めっぷりもすごい。今回も攻める方々のデモが見れると思うと楽しみな夏になりそうです。
賞品も豪華で自分が欲しいくらい。収益金の一部が東日本大震災義援金になるそうです。観にくるだけでも楽しめると思いますよ。当日会場で待っております。
145さんblog

2011年6月20日月曜日

BOOZER



いつも洋服に困ったらこのお方、BOOZE DESIGN WORKs代表の菅家くんに連絡。
というわけで無印で買ったVネックTシャツにポケットを付けてもらいに工房へ遊びに行ってきました。
美しい女性スタッフ2人と3人で工房を営んでいるんですがポケット付けるのわずか10分。さすがです。ちょちょいのちょいで終わりました。オリジナルTの完成。
職人の域に達してる人たちの仕事ぶりを見てるといいなと思ってしまう。そして自分でも作りたいなと。
次は自分でやってみよう。ポケットくらいならできるっしょ。

でついでにBOOZEのトップページ用にポートレート撮りました。撮らされました。生産者風に。これが菅家代表。THE 職人。

それとBOOZEの日記見てたら2年前くらいに撮影した工房での写真がポストカードになってました。こっちは真面目な写真になっております。いつもは不真面目な写真ばかりだからたまにはおしゃれにと。

菅家くんとは同い歳だから話も気もあう良き同年代。会って話すことの半分以上がバカなことばかりですがお互い好きなことを仕事にしてやり続ける楽しさも分かち合える仲です。これからもよろしこ。
BOOZE DESIGN WORKs

2011年6月17日金曜日

TWJ#60 Shota Yamazaki




TRANSWORLD SKATEboarding JAPAN #60
Shota Yamazaki "B/S Noseblunt"
最近何かとテクニカルなトリックやイケメン具合で騒がせてるLesqueの山崎祥太が載ってます。乗れてます、この人。この日も自分のミスで失敗もしましたがなんとか写真も撮れました。祥太あのときはごめんなさい。
自然光もきれいな順光で寒かったけれどミスをのぞけば気持ちよく撮影できた1日でした。
祥太とはいつも一緒に撮影行く仲間なのでカメラのセッティングや流れもよくわかってくれていて撮影しやすい。とにかく上手いし背がでかいので近くで見てて迫力ありますね。スケートのプライベート講師でもあります。いつもありがとう。
次はもっとヤバいことをしてくれるはず。
このガジェットでエラーが発生しました