2008年12月24日水曜日

One Year,and next Year




昨日はlesque×Hideさんの試写会に写真を数枚展示してきました。
夜中のしかも直前まで雨が降ってたのにもかかわらず100人を超える人たちが集まりました。
来た人みんなが待ち望んでたと思いますが僕も完成を見ていなかったのですごく楽しみにしてた今回の試写会。2週間前くらいにlesqueのみんなと編集に関わってるTKproductionのタロウくんと渋谷・表参道でおもしろい撮影をしたのですがある機器を使っての撮影でタロウくんが構図や振りをしながらその横で僕がピント合わせをする2人3脚的なことをしてたのです。なのでそのときの結果がほんの数十秒ですが使われていてリハのときに大きなスクリーンで見たときは感動もんでした。
この一年lesqueファミリーと一緒に動いた結果をこうしてまとめて見て周りの人たちに評価されながらも上へ上へと進みつづけているlesqueのみんなはものすごいエネルギーの集まりだと感じます。周りからは見えないところでの努力や行動を知っているだけに止まらないで進みつづけてほしいです。そしてファミリーの一員としてそれを補助できるように努力していきたいです。自分だけ劣ることのないように。この一年間一緒に成長できたことに感謝してます。
Hideさんの作ったDrive Throughは僕がHideさんに初めて会った3年前くらい以前からずっと撮りためてきた日本中のスケーターを網羅するくらいの大作で実費で日本を周りながら交流して撮影して作り上げた作品です。その情熱に勝るfilmerはHideさん以外いないと思います。その完成した作品を見れたことがすごく嬉しいことでした。
両作品ともDVDで発売されるのでもしお店で見つけたら買って見てください。今の日本のスケートシーンがどんなものなのかわかると思います。

今日あるショップに自分のポートフォリオを持って展示のお願いをしに行ってきました。そして嬉しい返事がもらえました!来年の春先に展示することが決まりました。今まで自己満足で終わっていた写真を人に見てもらえたらなと思いはじめた最近ですがそうやって人前で展示させてもらえる喜びを今日また感じさせてもらいました。まだちょっと先の展示ですが今まで撮った写真たちと相談しながら絞りつつまた新たに増えていく写真とのバランスを計りながら準備していこうと思います。詳細は決まり次第お知らせします。
写真はタイのピピ島ツアーに行ったときに船員でラスタマンがいたので撮らせてもらった。ドレッドにしたい今日このごろ。

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました