2010年1月4日月曜日

2.0.1.0

新年が明けましたね。
今年を占うかのような出来事が年越し、この三が日だけでも色んなことが起きました。良いこともあれば悪いことも。それが人生かなと。
年末は毎日のように忘年会ラッシュ。無理矢理なスケジュールになってしまったので何件かはキャンセルしてしまいました。関係者の皆さんすみませんでした。
年越しはBOOZE DESIGN WORKSの菅家くんと最近の出来事やら音楽の話やらでいつのまにかカウントダウンも終わっていました。そして大晦日だからと余裕をこいて話し込んでいたら、家の近くの電車はいつもとかわらず終電を逃しまして、1時間くらいのスケート初滑りをメイクして帰宅しました。それはそれで車も少なくて気持ちよくクルージングできたのでよかったんですけど。

元旦は鎌倉は鶴岡八幡宮に行って初詣してきました。しかしあまりの人の多さに詣でる気もおきずおみくじだけやって帰ってきました。末吉さんがでました。
そういえば数年前にもカウントダウンをしに原宿の明治神宮に行ったときも、並んでいる最中にカウントダウンが始まり、それでもまったく本堂まで到達できず途中離脱した記憶があります。人ごみはやっぱり苦手です。

昨日は渋谷近辺のお店の挨拶まわりをしてきました。FTCとElement shopに顔を出してきました。ショップのみなさんは初売りってことで忙しそうでしたが、邪魔者にも関わらず相手していただきました。ありがとうございました。
ここでも裏原宿やら表参道付近は福袋目当ての人たちの列があらゆる場所でおきてました。さすが東京ファッションの中心だなと関心しましたよ。そのハングリー精神が欲しいくらい。

本日三が日最終日はLesqueの145さんと伊芸”三世”雄一メンと初撮影に行ってきました。スポットチェックワンツーを数件して三世がスケート人生で初めて的なことをメイクしました?!今後につながるといいんですが。
でもこうやって同じ仲間でワイワイと、撮影やスケートをしてひとつの目標に向かってモノ作りするってことは、本当に人生の宝物のひとつです。自分のことをプッシュしてくれます。生きるには何か生き甲斐になるものがないと、色んなものにつぶされてしまう気がします。
2010年の今年の目標は、スケート撮影や作品作りはもちろんですが、仕事のほうになるべく力を注ごうと決めました。一から勉強し直します。今の恵まれた環境を無駄にはしたくありません。後悔もしたくありません。
去年の目標は思っていた以上の達成をできたと思います。今年もその目標を上回るようにがんばりたいと思います。今年もよろしくお願いします。

このガジェットでエラーが発生しました