2010年1月13日水曜日

Oh!kinawa

先週の土曜日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
ベタな感想ですがサイコーでした!気候もご飯も人もサイコー。1ヶ月くらいは滞在したいくらい。離島には行かずずっと那覇にいましたが、姉がうるま市ってところに住んでるので泊めてもらって朝晩以外は那覇周辺で撮影してました。撮影内容はまた後日ブログします。

気候は年中あったかいと思いきや、沖縄も冬なので朝晩がけっこう冷えるんですよね。数年前に一人旅したときは寝袋でずっと野宿してたのですが、寒くて凍えてたのでその反省を生かして今回はパーカーを持っていきましたがパーカー1枚あれば十分。東京に比べたらあったかいっす。昼間なんてお日様がでてたらTシャツで過ごせるから。
なので今回は機材だけで重くて、着替えはTシャツ4枚と靴下4足のみ。しかも三脚バッグに無理矢理押し込んで。

ご飯もなるべく沖縄料理と思って、みんなに色んなところに連れてってもらいました。沖縄大学前にあるやんばる食堂。店員さんはおばちゃんしかいない。24時間営業。レモンティー飲み放題。メニューがめちゃめちゃ多くてしかも量も完食するのがやっとなくらい。沖縄そばが食べたかったので、そばと刺身と漫画盛りご飯にサラダのやんばる定食食いました。
次の日も撮影スポット探してたら通りかかった沖縄そばで有名な百美に閉店1分前に滑りこんで食べました。ちょっと立派な一軒家がお店になってて庭を見ながら癒されながら美味しいそばを食べました。

最後に去年の年末にある人生初体験をしたのですが、今回の沖縄でも初体験しましたw それは残念ながら内緒ですが、自信を持たせてくれるものだと信じて誇りに思ってます。

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました