2010年1月29日金曜日

rock'n'roll

先日ある洋服ブランドの撮影に行ったときに髪の長いモデルさんが洗髪のことを話してて、”俺は冬なんか3日、4日に一回しか髪なんてあらわんよ”と言ってたのに同感して、思わず俺もそうですと言ってしまいましたね。
今の自分も髪を放置して3年近くも伸ばしっぱなしにしたもんで、普段は結んでてたまにほどくところを見たときの周りの反応が”そんなに長かったの?!”と引かれるんですよね。

長くしてよく思うことが、髪の長い女の人は洗うのも乾かすのも大変なんだなということ。お風呂になんであんなに時間がかかんだろと昔は思ってましたが、実際今の自分もシャワーだけで30分くらいかかりますからw

で、ちょうどその日の夕方から青山にある美容院で来月にカットモデルの撮影をさせてもらう打ち合わせがてらシャンプーをしに行ってきました。カットは一切せずね。
久々のあの、人に洗ってもらう気持ち良さを味わいに。ほんと3年ぶりの美容院は緊張しまくりでした。しかもシャンプーしてもらったあとに乾かすのにカット台で座らされてると周りからのちょっと引いた視線が。たしかに長いっすよ。もう帰りたくてしょうがなかったです。
でも初めてのカットモデル撮影だしいろいろ勉強して挑もうと気合いをいれてます。
その美容師が高校のときの学校は違うのだけどバンドやってたときの後輩で、先日10年ぶりくらいに会って立派な美容師になってると噂では聞いてたし、実際会って話をしてお店にも行って振る舞いを見たときの印象は美容師という職人になってましたね。そんな美容師エイジから頼まれた撮影です。楽しみです。

その次の日はLesqueの145さんとのマンツー撮影に行ってきました。色んな秘密作戦を遂行しながら良いスポット発見や良い写真も撮れました。ドライブ中も悩みやこれからのことなど充実した1日でした。まあその日のことはすべて秘密作戦ですよね、145さん?!

最後にスポンサードしてもらっているBOOZE DESIGN WORKSのトップページに春夏の新作用に撮ったロンTが載ってます。BOOZEのページの菅家日記が近ごろ大人気らしいんですが電車の中とかでたまに見ると吹き出し笑いしそうになりますのでご注意を。男ならば同感できる内容だと思いますよw


0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました