2008年9月4日木曜日

Dwayne



初めて会ったのは2、3ヶ月くらい前。なのに話してると彼の人なつこさや優しさに興味がでてきて一緒にイベントに行ったり彼女さんが日本に来たときにご飯を食べに行ったりして親しい仲になった。
Dwayneは人類学者。博士号も持ってるしとてもリベラルなひと。肉はもちろん卵、乳製品など動物性のものは一切食べないし身につけないvegan。そしてstraight edge
会うたびにいろいろな話を聞かせてもらったり突然看板を指さして”アレハドーユウイミデスカ?”って日本語についてすごく真剣に聞いてくる。ちなみに日本語は日常会話できるしメールでのやりとりで漢字まで使う。
そんなDwayneは8月の終わりにアメリカに帰ってしまった。出会いと別れ。寂しい気持ちもあるけれどまた会えると思っていればいつか会える。アメリカに行くからねと約束したし。

0 件のコメント: