2010年3月3日水曜日

model shooting

ぜんぜん気づかなくてすんません。先日撮影させてもらった横浜みなとみらいにある美容室glamさんの美容師MIKAさんのblogに写真が載っておりやした。
昨日セレクトしてもらった写真のプリントができたので渡してきました。気に入ってもらえたので一安心。

モデルっていうモデル撮影はほとんど経験したことなかったもので、いままで避けてきたことだったんですが、これを機にやっぱり人を撮るってのはおもしろいなと。火がつきました。
普段は物を撮ることがメインで、スケートもスケーターを撮るのは個性が強いから良いモデルはたくさんいるんだけども、女性を撮るのはまったくの別物。色々なことに気を使わなきゃいけないし、観察も大事だし、すごく勉強になります。変な意味じゃなくてねw
でも実際ファインダー覗いてて花とかとは違ってキレイだなと本気で思ってしまいます。

MIKAさんの撮影の2週間後に、青山にある美容室BEAUTRIUM gaienの撮影も1日で3人の美容師さんエイジ、石崎さん、堀内くんの3人のモデルさんを撮影させてもらいました。これはロケでしたが、時間帯によって太陽の強さ、色味、影の出具合もこれまた勉強になりました。ロケハンはしていたけど、モデルさんがその場に立つと自分のイメージしてたもの通りになることもあれば、違うこともある。その場の状況判断もしなきゃいけなくなるわけで、久々にヘトヘトになりましたが撮影は楽しくて、やりきったことが疲れなんてどうでもよくなっちゃうわけで。

モデル撮影は始めたばかりですが、ペースをあげて撮影していこうと決めました。ヘアメイクさん、スタイリストさん、モデルさん、よろしくお願いします。一緒にやろうという方がいましたらぜひ声をかけてくださいな。

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました